LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

インドの知恵

以前にもこのBlogでご紹介致しましたが、昨年訪れて以来お気に入りレストランの『NATARAJ(ナタラジ)』(^_−)−☆。
ベジタリアンのアタシにはピッタリ!
ここは『菜食インド料理レストラン』なのです。

野菜も全て国内で完全無農薬と有機肥料で育てていて、化学調味料、保存料、食品添加物を一切使用しない、完全無添加で調理された『自然派インド料理』★

インドでは、ベジタリアンがなんと50パーセントもいるそうです。
なので、野菜を使って美味しく健康になるための知恵が豊富なんですって。
そのため、スパイスの種類は豊富で、本来カレーはベジタリアンのために作られたと言われているそうです。
薬膳効果の高い30種類以上のスパイスは、まさに医食同源のインド古来の知恵。
あぁ、いつかスパイスのこともちゃんと勉強してみたいアタシ(^ー^)ノ。。

アーユルヴェーダ(インド伝承医学)をベースに、野菜、豆類、大豆ミートなどの植物素材をメインに調理し、スパイスを駆使し、野菜本来の味を活かしたとてもヘルシーなカレーです。

ノンコレステロールの『グルテンミート』。
しっかりした噛みごたえで、まさにお肉そのもの(@_@)。

インドのタンドール釜(土鍋)に炭火を使用して焼いたナン。
国産小麦に天然酵母を使って長時間かけて熟成して作り、モチモチふかふか、激ウマ脂肪!

ランチタイムは、4種類のカレー、2種類のナン、有機野菜のサラダが食べ放題。
こんなに拘った素材で丁寧に作られた美味しいお料理が、お得なランチビュッフェで980円!

インドって普段食べているもの自体がまさに薬膳ってこと?
ブラボー、インディア*・゜゚・*:.。.!
インドジン ウソ ツカナイ。