LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

完全★ノックアウト

昨日、久留米まで約1時間のドライブ。
石橋文化センター』へやって参りました。
なんと、50年の歴史のあるホールなんですって。
久留米といえば『ブリヂストン』!
吹奏楽も大変盛んな土地です。
あたたかいお客様方に迎えられ、今日もとても素敵な演奏会になりました。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、久留米の写真が全くありません。
ごめんなさい(−_−;)。
せめて、帰路の美しい車窓をご覧ください。

さて、福岡での最後のナイトタイムは、シエナグルメ大王の大津君に紹介していただいたお店。
緑豊かな桜坂にひっそりと佇む、古民家風なレストランです。

カウンターには、アスパラやキノコ、トマトのなどの新鮮なお野菜が並んでいて、調理方法を相談しながら作っていただきます。

目の前にあった真っ赤な塩トマト、勿論リクエスト。
バジルソースの上にトマトをデコレーション。
ほ〜、勉強になるな〜^_−☆。
果肉がしっかり、力強いトマト!

椎茸とホワイト、グリーンのアスパラを炭火でグリルしていただきました。
お塩をパラパラ、ホクホクジューシー!素晴らしい!

九州といえば、お刺身でしょう!
金目鯛やアジ、いさきなどを盛り合わせていただきました。
盛り上がってきましたよ〜。

『ヤングコーン』と『大名しめじ』の天ぷら。
ヤングコーンは実だけではなく、穂先や髭の部分までを天ぷらに。
へえー、こんないただき方もあるのね、とても甘くて美味しい〜!

ここは、フレンチもいただくことが出来るのです。
長芋と穴子のナンチャラ。。。
とにかく美味しい!こんなのはじめて!素晴らしい一品!
パリパリチーズがのっていて、グリルされたオレンジが爽やかです。

ホタテとウニの又してもナンチャラ。。。
もはや説明は不要。
ホタテにウニがのっただけでも美味しいのですから。

ふとお隣の若いカップルをみると、結婚式のお料理を仲良さそうに選んでいます。
へえー、婚礼メニューも美味しそう。。。
サイドメニューのラタトゥーユに釘付けのアタシたち。
お店のメニューには当然載っていないけど、聞いてみることに。
ふふふ、特別に出していただきました(*^_^*)。
やさしくて本当に美味しいラタトゥーユでした。

〆に、手長海老のパスタをシェア。
スナップエンドウ芽キャベツ、豪華にカラスミなんてかかっていて激ウマ!

珍しくデザートもね。
マスカルポーネのクリームブリュレ』もシェア。
ここはスイーツにも力をいれていて、お隣にケーキ屋さんもあるのです。
とても軽くて美味しいブリュレでした。

素晴らしいディナーに、完全ノックアウト★
料理長の井上さん、素晴らしいお料理と楽しい時間をありがとうございました。
福岡へきた時には、絶対にまた伺います( ´ ▽ ` )ノ。
おっくん、素晴らしいお店をご紹介いただきありがとう!

今日の公演は北九州。
夜には、ロコモコ&テディの待つ我が家へ帰宅します。
カワイコちゃんたち、待ってろよーっ♪───O(≧∇≦)O────♪