LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

梅雨明け

とうとう梅雨が明け、猛烈な太陽がサンサンと照りつけます。

長い一日になる日は、朝起きて直ぐに生ジュースとヨーグルトをいただき、ちょっぴり時間をあけてガッツリ朝食です。
焼さば、卵焼き、麹納豆、茄子の煮浸し、山椒ちりめん。
朝から食欲モリモリ、ペロリと平らげてしまいました(^_^;)。

ラナイの『ブルーベリーの木』に実がつきました。
食べてみると、とっても甘い〜っ(≧∇≦)!

そして『ブラックベリー』にも!
毎日、ヨーグルトに乗せて食べられるくらい収穫ができるといいな( ´ ▽ ` )ノ。

そして、二日前に梅雨明けしてから、梅干しを干しはじめました。
今年の『南高梅』はタプタプで実も皮もとても柔らかく、すでに破けてしまっているものもあります。
上手にできるといいんだけど、、、。

公園の管理棟に短冊やかわいい飾りのついた笹の葉が飾られていました。
今日は『七夕』かあ。
月並みに、健康を祈るアタシでした*・゜゚・*:。