LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

アートな作品

先日のこと。
甥のポリンの作品を見せてもらいました。
紙粘土で作った『カタツムリ』。
グラデーションがステキ★
すっごい、ARTじゃな〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*?!

そして、これは、、、???
家だとか、基地だとか言っていたけど。
カラーがPOPでとってもキレイ★
マイブームのキャラクター『ナメコ』を上手に詰めているのがウケる(^_^;)。

子供って、すごいな〜。
発想が豊かだし、色合わせにルールなんて固定観念が無いから、とても新鮮★
おババ馬鹿だけど、なかなかイイ美的センスしてるよ〜!
上手にできたね、ポリン( ´ ▽ ` )ノ。



今日は、最近オススメの『カレー粉』をご紹介。
アタシはベジタリアンなので、動物油脂が入った市販のカレールーが食べられません。
これまでルーは、暇な時にスパイスとバターを合わせてフライパンで作って、小分けして冷凍保存していました。
従姉妹の旦那様は東南アジア出張が多く、たまにタイやマレーシアなどの『フィッシュカレールー』をいただいたりもしますが、身近に市販で購入できる、こんなに素晴らしいものを見つけちゃいました。
ジャーン★成城石井オリジナルの『おうちでホッとカレールー』。

動物油脂や化学調味料も入っていないません。
中辛っていっても若干甘めですが、これにカレー粉や好みのスパイスを合わせるととても美味しいカレーになります。
今夜のカレーは『厚揚げと茄子のカレー』。
『玄米と赤米』を添えてね (*^_^*)。

友人ヤッコから、山形の『さくらんぼ』が届きました。
瑞々しく甘く、とても美味しいさくらんぼでした。
いつも季節毎に素晴らしいさくらんぼをありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!