LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

テラスでランチ

今日から聖地『日生劇場』にてリハーサルがはじまりました。
やっぱり、素敵なホールですね〜(^o^)/。
歌や踊りが入っていろいろな仕掛けが見えてきて、本番がワクワクです!

東京駅周辺は最近開発され、とてもきれいになり小洒落たお店も多くなりました。
高架の前にある、パン屋さん『VIRON』。
まるでパリにあるような趣です。

今日はとても涼しく爽やかな風でしたので、テラス席でM子さんとランチ。
大好きなハードなパンに挟んだ野菜やチーズがとても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ。

昨日に引き続き、フルーツネタです。
北海道の叔母ケケちゃんから、最高級『夕張メロン』が届きました★
ちょっぴり硬かったので、冷蔵庫ではなく、キッチンに置いて出掛けました。
帰宅すると、、、、Σ(・□・;)

あろうことか、夕張メロンは下に転げ落ち、穴が空いていました。。。
そうです、ロコの仕業です(−_−;)。
部屋中にタネがバラまかれ、さすがに気持ち悪かったのか、リターンまでしたようでめちゃくちゃな状況。
この硬い皮をガリガリと噛みちぎって、熟した果肉を食べていたわけです、はい。
もしもの事を考え、ロコ対策はしていったアタシ。
背の高いキッチンカウンター用の椅子に乗せて行ったのに、椅子はひっくり返されていました。
今回もやられました、はい。
イタチごっこです、はい。
やはり、シツケがいけないのでしょうか?
はい。

ケケちゃん、ごめんなさいm(__)m。