LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ありがとう、ありがとう。

オランダに住むHさんと、そのお嬢ちゃんのEちゃん親子の日本滞在もあと数日。
猛暑で高湿の息苦しい日本の夏は、涼しく爽やかなオランダとは違い想像以上に過酷なようです。
我が家滞在の最後のディナーは、日本人の家庭食『カツカレー』(^◇^;)。
こんなものでも、いつもいつも美味しいと食べてくれます。
ありがとう、ありがとう。

そして、みんなで朝食を食べて、とうとうお別れの時間がやってきました。
お別れが辛くて、今夜は『サーモンステーキ』だよ、
トランプして、ポップコーン抱えて映画をみようか、
なんて冗談を言いながらね。
数日間一緒に過ごし、あまりに居心地良く、こんな楽しいひと時がいつの間にか当たり前になってしまったようです。

いつも日本でHさんのブログを見て、あのお料理どうやって作ってるの?とか。
真面目なイケメンオランダ人旦那様の面白エピソードを聞いて、大爆笑したり。
Eちゃんのボーイフレンドの話を聞いて冷やかしたり。
Eちゃんと一緒にマニュキュアを塗ったり。
ロコモコを可愛がってくれてありがとう。
きっとまた我が家へ泊まってくださいね。
また逢える日までお元気で、テディと一緒にまたオランダに行きまーす( ´ ▽ ` )ノ。
ありがとう、ありがとう。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*