LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

採れたて★お野菜

同じマンションに住む従姉妹から、こんなに沢山のお野菜をいただきました(*^_^*)!
従姉妹は最近、近所に畑を借りて野菜作りに励んでいるので、週末になるといつも新鮮採りたて野菜が届くのです。

今日の目玉は『枝豆』。
甘い甘い、激ウマです★

そして、野菜の天ぷらに取りかかります。
まずは『ヤングコーン』のヒゲ。

これね、意外にも甘くて芳ばしくて激ウマなんですよ。
アタシは『コーン』より『ヒゲ』が好き(^◇^;)。

そして『人参の葉っぱ』。
これも新鮮採りたてはサクサクで芳ばしくて美味しいのです。

オランダのHさんと、お嬢ちゃんのEちゃんがまた我が家に来てくれました。
ゆったりと一緒にいろんなお喋りをしながらの時間は、本当に楽しいです。
従姉妹のTちゃん、タイミング良く美味しいお野菜をありがとう。

今からお別れを考えると寂しくてたまりません。。。
ロコモコは、HさんとEちゃんが大好きでベッタリングです。
ねぇ、ロコとモコもさみしいよね。