LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

iPhoneゲットまで★もう一歩

今日はね、朝から『アンサンブルコンテスト』の審査員。
休憩時間に外を見るとなんと、雨。
おかしいな、今日は雨ふるって言ってたっけ?

あの『ドコモからiPhone発売』の衝撃ニュースから早2ヶ月★
ようやくドコモのiPhone予約が取れたので、帰りにドコモショップへ。
アタシは、アホみたいな携帯2台持ち。
1台目はドコモのガラ携帯で、通話専用。
2台目はソフトバンクiPhoneで、インターネットやLINEやメール専用。
ソフトバンクはプラチナバンドとか言っちゃってるけど、地方やホールの中ではまだまだ通じません。
ドコモは割とどこでも通じるけど、アタシはパソコンもApple派で、iPadも愛用してるから、iPhone以外のスマホを使う気になれないんだな。
あーだこーだ色々ウンチクはあるけれど、とにかくドコモからiPhoneが発売されたわけで、これで念願の1台持ちになるわけです(^_−)−☆。

ようやくドコモショップへ到着したら、なんと『3時間待ち』ちーんΣ(・□・;)。
今日は諦めて、改めて平日に来店することにしましたとさ。
てわけで、バックスにてホッと一息の『コーヒータイム』。
『クリスマスブレンド』がもう発売されていました。
お味見のチーズケーキ、一口いただきました〜♪
ハロウィンを終えると、街はすっかりクリスマスかぁ。。。

現在我が家には、包丁が一本しかありません。
実家の『研ぎ師』のおじさんに出しているから。
スパッと切れ味鮮やかな包丁に再会するのが楽しみです。
おじさん、ヨロシクオネガイシマ〜ス( ´ ▽ ` )ノ。