LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

湯豆腐

小雨が散らつく、生憎のお天気。
お天気なら、この方向に素晴らしい『富士山』が拝めるはずなのにね。

今日は、マイカー出勤。
渋滞があっちゃいけないので、朝早くに出てきました。
予定よりうんと早く到着しそうなので、高速のSAにて朝食。
温かいものが食べたくて、名物『舞茸うどん』を注文してみました。
ドッカーン★スッゴイ大きな『舞茸』だー!
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうだね。

ドライブインを散策していると、色んな面白いものがありました。
時間があったので、へ〜、ふ〜ん、なんてお店の中をぐるぐる周って。
結局、農家のおじちゃんが運んできた、小田原産の『レモン』を購入。
蜂蜜たくさん入れて『ホットレモン』にしてみよーっと( ´ ▽ ` )ノ。

今日も無事にお勤めを果たしてきました。
帰宅したら、ぐったりんぐ。
ここのところ、毎朝早かったからね。・°°・(>_<)・°°・。
相変わらずテディも居ないし、夕食作る元気なし。。。
こんな時には、得意料理の『湯豆腐』(笑)。
お風呂にゆったり浸かって、あったまってから、デーンと座り込み。
ビールの後に、珍しく日本酒なんていただいちゃったりしてチビチビやりましたとさ。

今朝はね、『題名のない音楽会』のOAでした。
帰宅してメールボックスを開けると、ビックリするくらい沢山の方達から「みたよー!」のメッセージが入っていました。
みなさん、ありがとうございました★
少しづつお返事します。
アタシも湯豆腐いただきながら、VTRをみてみることに。
随分前の収録だったので、こんなだったかな〜って感じでしたが、さすがTV朝日さんだけあってとても楽しい番組に仕上がっていました。
今回、シエナ・クラッツが演奏した『ルスランとリュドミラ』は、アタシの高校時代の恩師である『斎藤哲哉先生』のアレンジ。
ってわけで、地元大分の仲間たちは、更に更に熱い応援なのでした。
アタシも斎藤先生と共演できたようで嬉しかったです。
大分の親愛なる友人たち、いつもありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

見逃してしまったかた、再放送がありますよ( ´ ▽ ` )ノ。


【再放送■放送日】
BS朝日 11月16日(土)17:30〜18:00 
*10月より時間変更
BS朝日 11月17日(日)23:00〜23:30