LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

大豆キーマカレー

朝はまたまた『野菜ジュース』。
『りんご』『人参』『小松菜』の三種類。
ガーッとミキサーにかけて、繊維を取り除き、酵素が壊れないうちにグビグビ。
今日も元気に、充実の一日を過ごそう ( ´ ▽ ` )ノ!

ロコモコを連れて?
じゃなくて、ロコモコに連れられてお散歩へ(^◇^;)。
朝だというのにスッキリしない、変〜な空模様。

『どんぐりの小道』に来たら、モコはブレーキ!
こないだのお散歩の時はどんぐりピークで、どんぐりが肉球の間に入り込み、痛々の足運びだったもんね。
あれから、下に落ちたどんぐりはみんなに踏まれてバラバラになっていました。
自然の摂理ってゆうのかな、こうして土に帰っていくのね。

夕方になったら突然の突風。
その後、バタバタと物凄い音がして雨が叩きつけてきました。
『木枯らし一号』だそうです。
突然の雨風に、ずぶ濡れになってレッスンにやってきたお弟子ちゃん。
楽器だけは濡れないように大切に抱いてきました。
すごいね、えらいよ、ビッショリになった姿を見て切なくなりました。


今夜は『乾燥大豆のミンチ』を使って夕食を作ることに。
『乾燥大豆』を水で戻して、ミンチにします。
玉葱やマッシュルーム、ジャガ芋と一緒に炒めて、茅野舎さんの野菜だしとカレー粉やスパイスを一緒に軽く煮て、塩胡椒で味を整えます。

目玉焼きを乗せて『大豆キーマカレー』の完成★
お肉の臭みもなく、食感はまるでお肉みたいです。

明日は、この冬一番の冷え込みとか。
みなさま、風邪をひかないように温かくしてお休みくださいませ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ