LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

GSでショッピング

おはよう、おはよう!
今日はポカポカ陽気のお天気。

横浜市内の道路ははあちこちが規制され、テレビ中継車があちらこちらにいて、ヘリコプターがブンブン、、、なんだか騒々しい。
ヘェ〜、そっか、今日は『横浜女子マラソン』なのね。

関東地方では吹奏楽を志す人たちの『アンサンブル・コンテスト』予選も今週が最終。
みんな、仲間たちと共に音を重ねて素敵な音楽をつくってね p(^_^)q !

最近週末になると、近所のガソリンスタンドの一角にテントを張って『干物屋さん』や『八百屋さん』が出店しています。
どうやら、東北や静岡などから売りにいらしている様子。
ガソリンを入れた後、何を売ってるのかな〜なんて、つい気になって覗きに行ってしまいます。
で、お気に入りの戦利品はこれ。
ふんわり柔らかな『釜揚げしらす』。
豆腐サラダにトッピング。

『ホッケの燻製』。
香りが良く柔らかく、かなり美味しいのよ(≧∇≦)!
ふふふ、やっぱ日本酒を合わせるべきかな。