LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

クリスマスの準備

今日の横浜は北風ビュービュー、この冬一番の冷え込みだそうです。
まだ、風邪が治りきってないけど『お散歩』へ。
あまりの寒さに、やめとけばよかったーと引き返したくなりましたが、ロコとモコのため、そして自分自身のデブ予防のため、公園一周してくるかー。
昨日まで赤く色づいていた『もみじ』が風に吹かれて落ちていました。
きれいだよ〜、『もみじのカーペット』だよ〜(^ー^)ノ。

今年お初の『ダウン』を着せてお散歩。
これからの季節、芝生が枯れて藁のようになり、枯れ草やらが纏わり付き、短足のロコ&モコは帰宅してからのブラッシングが大変。
ダウンのガードのおかげで多少は助かります。

へ〜、『マユミ』って。
昔『弓』に使われていたことから呼ばれるようになったそう。
公園の木々にはそんな説明があちこちに書かれています。

随分前から玄関の門に付けていた『クリスマスリース』。
大きめだけど、地味なタイプ。

我が家の地味地味『クリスマスツリー』。
ここ数年は納戸で眠っていましたが、来週はゲスト週間なので出してみることに。

ツリーの下には、ベルギーの教会で買ったクリスタルの『エンジェル』。
クリスチャンじゃないけど、我が家の守神です。
アーメン、ラーメン、僕イケメン。

電球がつく『イルミネーション』も出してみました。
いいぞ、いいぞ、クリスマスらしくなって来た★

うーん、やっぱ地味かー、我が家の『クリスマス・インテリア』ε-(´∀`; )。
子供いないからね、サンタさん来ないし盛り上がりに欠けるんだよね。
赤とか、黄色とか、明るい色が足りないねー。
ま、年相応ってことでいいとしょう!