LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お弟子ちゃん★忘年会

今日から『ホリデー』。
一日目は、お弟子さんたちの『忘年会』★
音楽大学の学生さん、卒業生、プロとして活躍しているお弟子さんまで、総勢8人がやって来ます。
えっさえっさ、テーブルを部屋の中央に移動して、よし、セッティング完了!

さてと、今日は若者ばっかりなので、苦手なガッツリお肉料理まで腕を振るうぞ〜(^ー^)ノ!
とはいっても、ずっとキッチンに立っていたら、せっかくの皆とお話しも出来ない。
温かいお料理を食べてもらいたいし、、、。
そおだ、こんな時は、オーブンに頼んじゃえ!
ってわけで、予めした準備をしておいてと。
★本日のメニュー★
『彩りピック前菜』『いなだのお刺身』『オーブンオムレツ』『いなり寿司』『ミートローフ』『5種のオイモのアンチョビチーズ焼き』『クラムチャウダー
以上、7品のオモテナシ料理です。

デザートは、みんなが持ち寄ってくれた3種類の『ケーキ』と『イチゴ』。

そして、みんなが持ってきてくれたお酒は、可愛いパッケージの『ボジョレーヌーボー2013』岐阜の素晴らしい『日本酒』に『シャンパン』。
未成年の子は『ノンアルコールシャンパン』で乾杯しましたよ★

久しぶりに会う同級生や、大学の先輩後輩、一緒に受験を頑張った友人たち、それぞれのテーブルで色々な話しが咲いていました。
アタシのお弟子さんたちは、みんな仲良し。
楽しそうにしているこんな姿を見ているのは、嬉しいし幸せです。

先に帰っちゃったO君が写っていないけど、みんなで楽しいひと時を過ごすことができましたとさ。
また来年も頑張ろうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!