LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

インチキ★チャプチェ

冬が戻ってきたように寒い朝
冷たい雨に強い風が吹き付けて、外出したくなーい!
朝の『フレッシュジュース』は、小松菜&セロリ&リンゴ。
マズーイ(^◇^;)!

今日は夕方からのリハーサルになったので、日中は自宅にいられることに。
思い掛けずいただけた時間は有効に。
お天気も悪くお散歩にも行けないし。
ってことで、リード作ったり、原稿を書いたりするかな。

ランチは『インチキ チャプチェ』。笑
『緑豆春雨』どかーんと買い置きしてたっけ。
どすこいサイズ、1200g!

春雨を茹でておいて、冷蔵庫の残り野菜をたんまり入れて、お肉の代わりに厚揚げをいれて、胡麻油で炒めます。
茅乃舎さんの白出汁とリンゴ酢で味付けし、あっという間に完成★
しかーし、作りすぎたか??
もはや普通サイズがわからなくなってしまったか??
半分は夕食にとっておくことにしよう。

先日、かわゆい甥っ子ポリンが、ロコとモコにプレゼントをくれました。
しかも、くまモンのMessageつき。
カワイイ奴だな。

バニラの香りのボールに大興奮のロコさん。

モコは香りだけ興味を持ったらしく、しばらくクンクンしていましたが、その後クークー、寝息をたててお昼寝はじめてしまいましたよ。

ポリン、いつもアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*