LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ふらっとマッコリ

今朝の『フレッシュジュース』。
小松菜、りんご、にんじん。
朝から、すごい色〜( ̄▽ ̄)。
色の割りには美味しいね。
グビグビ、、、今日も元気に過ごしましょう。

本日、『文京シビックホール』にて尚美学園とのコラボコンサート。
一部は、尚美の学生さんが、今年度の課題曲を演奏しました。
二部は、シエナのステージ。
人気の自由曲から『スクーティン・ハードロック』『マードックからの最後の手紙』『パガニーニ・ロスト』を演奏。
いやー、パガニーニは譜読みの段階でかなり時間かかり苦労しましたよ(^◇^;)。
こんな曲を学生さんたちが演奏しちゃうなんてスゴイね。
三部は、コラボ演奏に合唱まで入ってゴージャスな伊藤康英さんの『展覧会の絵』を演奏しました。
終演し時計をみてビックリ!
なーんと三時間も経過していました。
疲れるはずだー、笑。

昨日、首都高速三号線が火災のため通行止めになりましたが、まさにその時間首都高速に向かってドライブちうの、M子さんとアタシ。
並行して下を通っている、国道246号線までも通行止め。
渋谷の道玄坂も黒煙に包まれているとの情報。
このままじゃリハーサルに間に合わないってことで、急遽車を乗り捨て電車に乗って無事ホール入りしました。
本日も復旧の見通し立たぬまま、引き続き通行止め。
NEWSをみて、メラメラと燃える高速道路に驚き、巻き込まれずに良かったと心からホッとしましたよ。

夫テディも、本日からツアーSTART。
きっと、帰りもまた遅いよね。
帰りに珍しくふら〜っと、一人『韓国料理屋さん』に入りました。
で、なーんだか『マッコリ』に惹かれオーダー。
で、『ニラチヂミ』もオーダー。
独りで宴会? くっら〜、笑。
でも、癒されたーーーっ、楽しかったーーーっ、笑。