LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

食べ頃のアボカド

ここのところ大気が不安定で、せっかく咲いた桜が散っちゃい残念でしたね。
しかーし、しかーし。
今日はようやく気持ちよく晴れました♪───O(≧∇≦)O────♪

近所の公立小学校は、今日が入学式とあって、ピカピカ新しいランドセルを背負ったちびっ子ちゃんたちが親御さんに手を引かれ歩いていました。
同じマンションに住む従姉妹のお嬢ちゃんも、入学式。
オメデトウ、オメデトウ( ´ ▽ ` )ノ
お天気に恵まれて本当に良かったね。

なんだか久しぶりにパンが食べたくって、お仕事前に珈琲ショップに立ち寄り独りランチしました。
『海老と野菜のサンドイッチ』。
最近、うちにいる時はずっとキッチンに立っていたから嬉しい〜!
人が作ってくれたものは美味しいね〜、笑。

週末のお客様に食べていただこうと用意した『アボカド』。
タイミングの難しい奴だけど、寒さもあってか今回はなかなか熟れずにいました。
本日ちょうどいい具合に熟れてきたような、、、割ってみると、やはり!
わぉ〜、いい塩梅の食べ頃です(((o(*゚▽゚*)o)))。
雑穀米にレタスを沢山のせて、ヘルシーな『マグロ&アボカド丼』にしたよ。
アボカドはね、不飽和脂肪酸オレイン酸動脈硬化予防にいいんだ。
血液をサラサラにしてくれるよ〜!

すっかりお知らせが遅くなってしまったけれど、今号の『ザ・クラリネット』は、創刊50th記念『変え指特集』!
なんと、バルディルが表紙★素敵ですね〜♡
たくさんの有名奏者が、実に為になる変え指や運指をご紹介していますよ。
アタシもどんな時に変え指が必要なのか〜など、『シエナ・クラッツ』のページで記事を書いているので覗いてくださいませ。