LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

アツアツ★マフィン

ここのところ、毎日あたたかくて良いお天気。
湿度も低くさらさらで気持ちがいい〜。
昨夜数日振りに帰宅した夫テディと、久々『アサイーボウル』の朝ごはん。
あたたかい朝の陽射しの中、まるでハワイのようです〜。
あー、ハワイ行きた〜い( ´ ▽ ` )ノ。

今朝は、お野菜配達の日。
完全無農薬の八百屋さんから新鮮お野菜が届きました。

早速、大根を茹でて今夜のメニュー『ふろふき大根』の下準備。

大根の皮や葉と、そして『新玉ねぎ』の柔らかい葉葱と一緒にジャコと炒め、得意の『ふりかけ』を作りました。
ご飯は勿論、お豆腐や納豆にも、卵焼きにも、うどんやパスタにも大活躍!
安心お野菜は、全て美味しくいただけて捨てるところが無いですね。

あたたかい日は、朝から行動が積極的になっちゃいます。
長めのお散歩で、ロコとモコもハッスル!
太陽や風や木々をたくさん感じ、マイナスイオンをいっぱい吸収だー。
アタシもリフレ〜ッシュ!

お部屋の中もあったかいから、バナナが熟してる。
そおだ、『バナナマフィン』を焼いちゃおう!
お砂糖は、友人Kゴンにいただいたミネラルたっぷりの沖縄の『黒糖』。
オーブンへ入れている間に、おさらい、おさらい。
うーん、いい香りがしてきた〜、集中できない〜、笑。

完成ーっ★
アツアツの焼きたてを頬張る、至福のシ・ア・ワ・セ ( ´ ▽ ` )ノ♡
同じマンションに住む従姉妹へも届けました。
ちょうど、ピカピカの小学1年生女子が帰宅していましたよ。
楽しく学校に通っているんだって、よかった、よかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪