LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

黒煙の正体

まるで夏日のような毎日が続いています。
公園の『紫陽花』も咲き出しそうです〜。

昨日、同じマンションに住む従姉妹とその長男S君、その母 叔母けけちゃん。
アタシの母と弟も一緒にランチをしたよ。
久しぶりのこんな時間、楽しかったね〜♪
昨日のこと、夕方の帰路、国道から黒煙が見えました。
なんだろな〜?
火事かな?
自宅に着くと、上空をヘリコプターが何基も飛んでいます。
これ、ただ事じゃ無いぞ、きっとなんかの事件だよ(;゜0゜)!
自宅のラナイからも、こんな黒煙が見えました。
その周りをヘリコプターがブルブル、ブルブル、もの凄〜い音!
テレビのニュースも、実況中継ちう。
えええーっ?!マグネシウム工場が爆発したとか?
水をかけると爆発するそうで、砂をまいたりして鎮火を待つしかないんだって。
怖ーい、なんてこと?
こんな住宅街に危なすぎるよ。
早く鎮火しますように。