LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

金木犀の香り

心配していた台風が低気圧に変わり去ったけど、またまたやってきているタイフーン。
月末に関東接近か?!
頼むっ!来ないでーっヽ(;▽;)ノ
願いながら本日もフレッシュジュースをグビグビ。
『ブルーベリー&アサイー』のミックスね。

先日、夫テディの実家葉山へ行った時に、義理母から釣りたて新鮮な『イナダ』と『手作りこんにゃく』をもらったよ。
早速帰宅して『イナダのカルパッチョ』『こんにゃくサラダ』。
先週、スペルト小麦で作ったピザ生地を冷凍しておいたので、モッツアレラとトマト、バジルをトッピングして『マルゲリータ』。
それから、閉店間際に行ったスーパーのお魚売場で半額!になっていた『利尻ウニ』を使って、『ウニとカラスミの贅沢パスタ』を作ったよ。
当前のことながら、やっぱり美味しいーっ(≧∇≦)!
カラスミ』はね、テディが台湾から買ってきたもの。
台湾はカラスミが有名で安いんだ!

それでも『イナダ』は食べきれず、お醤油、みりん、生姜、ネギ、みょうが、に一日漬け込んで冷蔵庫へ。
翌日、カボスとゴマをかけて食べたよ。
しっかり味が染み込んでいてうんまーい!
ご飯にかけて、出汁を注ぐのもなかなかオツなのだー(^ー^)ノ。
義理母さま、美味しくいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m。

今日もロコとモコと日課のお散歩へ。
日が暮れると本当に涼しくなったね。
リンリン『鈴虫』の音、かすかに香る『金木犀』。
毎秋のようにblogに書いているかもしてないけれど、『金木犀』の香りがすると、小学生の頃の運動会の思い出がリアルに蘇ってくるーヽ(;▽;)ノ。
実家の門の横には、今だに『金木犀』があるんだ。
どうかな、今年も咲きはじめているかな?

ここで、宣伝です★
今号の『ザ クラリネット』にも記事書いていますよ〜!
覗いてみてくださ〜い*\(^o^)/*