LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

中学校での再会

朝方、寒くて目が覚めたー(>人<;)。
油断禁物、風邪が流行っているからね。
ビタミンたっぷり、免疫力をつけて乗り越えるぞー、おー!
桃と人参のフレッシュジュースをいただき、出発ーっ!

今日はね、中学校へ指導へやってきた。
かれこれ10年以上も来ている学校で、ここからアタシの元で勉強し、音大へ行き、プロとして活躍している卒業生もいるんだよ。
3年生は受験のため、来月の文化祭で仮引退。
みんな、素直で伸びやかで、本当にカワユイの。
心身共に大きく成長したね。
記念にパチリ★

そんな中学校に、アタシの音大時代のトランペットの先輩Sさんが新任でやってきたー(≧∇≦)!
ご活躍されている噂はちらほら伺っていたけれど、春に◯◯年ぶりにお会いして「懐かしい〜!」と感激の再会でした。
いつも明るくパワフルかつ、ポジティブなSさん、今も変わらずステキです!
そして、生徒たちに信頼されとても素晴らしい先生です( ´ ▽ ` )ノ。
Sさんも一緒に、パチリ★

帰宅すると、こんなの届いてたー。
この夏、母校が甲子園へ行ってね、その時にカンパしたんだけど、そのお礼だったみたい。
一回戦で敗れてしまってとっても残念だったけど、世代を超えて母校の初出場は、アタシたち卒業生にも夢や希望をあたえてくれた。
それにしても、このタオル、ナイスなデザイン。
バスルーム?トイレ?ジム?
うーむ、どうやって使うかな。。。。(⌒-⌒; )。