LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

アロハ!

成田国際空港』で旅の安全を祈願しカンパイ( ^ ^ )/□

乗り込んだ『ユナイテッドAir』のエコノミークラスは脂肪だった、笑。
上はアタシ、ベジタリアンミールの特別メニュー。
下はテディ、チキンの生姜焼き?らしい。

ウトウトしながら7時間。
3列シートの真ん中のシートで頑張ったアタシ。
ようやく下にハワイ諸島の島々が見えてきたー!

やった、到着★
エコノミー症候群の一歩手前で到着した。
あー、助かった、笑。

早朝に『ホノルル国際空港』に着くため、ホテルのチェックインはもちろんできず、レンタカーピックアップし、まず出かけたのが『アロハ豆腐工場』。
ここは、豆腐屋さんの工場で朝早くからやっているんだ。

目指すは、朝一で売り切れちゃう『豆乳』だったけど、今日は工場が動いていないんだとかでゲットならず、泣。
お土産の『豆腐ケース』と『オリジナルTシャツ』をゲット!

次なる目的地は『ライオンコーヒー工場』。
10:30の工場見学まで、工場併設のカフェでのんびりコーヒーをいただきながら待ちリラックス〜。
時間になったけど、見学者はアタシたちだけー、笑。
生豆の選定、ロースト、ローストの濃度をみるマシンをみつめるマイスター。
おー、コーヒーの世界も奥が深いのね。
ラベル貼り、袋つめ、工場はほぼ手作業で驚いたー。

お腹空いたねーってことで、漁港にある『ニコスピア38』へ。
毎日水揚げされる新鮮なお魚のレストラン。
目玉はハワイ語で『アヒ』、マグロのことだよ。

注文したのは『ふりかけアヒステーキ』と『ガーリックシュリンプ』。
写真は彩悪くイマイチに見えるけど、ハワイでよく食べる海苔のふりかけをつけたアヒはミディアムレアでグリルしてもらい、エビはプリプリだった〜(≧∇≦)!

レストランを出たら、暑いー!
夏だ、夏だ、ハワイはこうでなくっちゃね!
COSTCOでも用を済ませてと。

ようやくホテルへチェックイン。
そして、シャワーを浴びて、ようやくカンパイ★
うんまーーーーっ!

そうこうするうち、サンセットタイム。
わー、きれいだね〜( ´ ▽ ` )ノ。

またハワイへ来られて良かったね。