LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おやすみの日

昨日は、久しぶりのお休みだったー!
朝ジュースは、テディ作。
バナナ、アサイー、豆乳、ココナッツオイル、はちみつ。
テディ、朝ジュースが上手くなってきた。
『ジュース係』今後は任せたぞ、笑。
グビグビ、、、ゆっくり過ごすぞーヽ(;▽;)ノ

『第30回発表会』を終え帰宅した夜、mizちゃんからメッセージカードと贈り物が届いていた。
mizちゃんは、趣味でクラリネットを吹いている、アタシの古いお弟子ちゃん。
mizちゃんのメッセージを読んで、泣けたー。・°°・(>_<)・°°・。
今は大きなホールでやっているけど、昔の発表会は楽器屋さんでやっていて、終わったあと、みんなでアタシが作ったカレーライスを食べたって、楽しかったって、そんなことが書いてあった。
そうだっけ?
そうだった、そうだった、そんなこと忘れていたよー。
みんなでアンサンブルしたりもしたね。
あの頃、音大卒業した子たちは、点々にヨーロッパに行っちゃて、みんなで再会も難しくなったね。
年2度の発表会は、音大受験生や音大生が試験前の腕試しや勉強する場であったりするけど、卒業生や古いお弟子ちゃんたちが再会する場であったりもする。
出演しなくても、お手伝いだけに来てくれたり、聴きにだけ来てくてる子もいる。
結婚して伴侶が一緒にやってきたり、子供を連れてきたり、懐かしい家族がやってきたり、この場でみんなが再会できるのは嬉しいね。
mizちゃん、昔の懐かしいエピソードを思い出したよ。
本当にアリガトウ、アリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
mizちゃんも、また出演してね。

昨日は、ゆったり過ごすつもりが、家の中が荒れているー!
床も気になって仕方がなーい!
ベッドルームの洗濯もしたーい!
てなわけで、朝から洗濯機をガンガン回して、床をスチームモップで拭き掃除をして、ワックスかけーの、大仕事。
結局、アタシは貧乏性。
せっかくの休みなのに、馬鹿みたいだよね、アタシ。笑
でもね、気分転換になったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
午後から、お正月に大分の実家に帰省していた弟夫婦がやってきて、ロコとモコにお年玉を持ってきてくれたー!

そして、ロコとモコのお誕生日のお祝いももらったー!
わーい、アリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
グリーンのボールは、硬さや素材など、厳選に厳選を重ねて悩み選んだ、甥っ子ポリンからの贈り物。
ところがさ、上使用前→下使用後。
僅か数十分で、破壊、ちーん。
ごめんよ、ポリン。・°°・(>_<)・°°・。

ロコもモコ、大好きな弟夫婦がやって来るし、アタシがウチにいるし、おさらいしていないでリビングにいるから嬉しくて仕方がなーい。
どこにいても、じーっと見つめられて恥ずかしいくらいだ。
ふふふ、人気者はツライナ。

夜は、簡単ご飯にした。
買い物にも行けていないから、冷蔵庫にあるものを工夫したよ。
お正月に冷凍していた地蛸を使って、ハワイのマカダミアンナッツをクラッシュしてトッピングした『地タコのサラダ』。
ごぼう、大根、人参、手作りコンニャク、の『無農薬野菜の煮物』。
これもお正月の残りもの、マグロ、イクラ、山芋、納豆、の『やまかけ丼』。
あとは『豆腐とほうれん草のお味噌汁』。
買い物に行かなくても、なんとかなるもんだな、はははー。