LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

精進!

今朝のジュースは、アサイー、2種のベリー、バナナ、りんご、豆乳、チアシード

『お雛様』をしまって、今日から季節の飾り付けは『イースター』。
一応結婚式は1年間講座に通ってちゃんとした教会で挙げたわけだから、にわかクリスチャンのアタシだけど、その後は教会には通っていません。←失礼すぎますね
でもさ、キリストが神に生まれ変わった大切な日だもんね、かわいい卵の飾り付けをしよう。
ちなみに、イースターはその年によって約1ヶ月のズレがあるらしいけど、今年は3/27なんだそうです。

最近、こんなの購入しました。
これまで我が家にはなかった『フードプロセッサー』。
存在感がなるべく無くて、キッチンの雰囲気を損なわない、小さくてなるべく場所を取らない、でも使い勝手の良いパワフルなものを探していたら『クイジナート』にたどり着いたー!

早速、餃子の下ごしらえ。
簡単にガーッと終了。
これまで刻んで刻んで、時間をかけていた作業が馬鹿らしくなってきました。

あっという間に『野菜餃子』の完成です★
もっと早く購入するべきだった!
手抜キングは、アタシの大好物だったというのにー。

突然届いた『表彰状』。
去年取得した『ナチュラルフードコーディネーター』の資格。
どうやら、成績が優秀だったようです!←エヘン
「、、、今後の精進を期待してここに賞します」とな。
ふーむ、マシンを使って手抜キングを考えていたアタシに、よりにもよって、このタイミングで『精進』ときたか!ちーん