LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ふぐを満喫

朝ジュースは、キウイ、小松菜、バナナ、りんご、豆乳、ココナッツオイル。

昨日のこと。
地味地味『シャケのおにぎり』担いで出発ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しばらく、可愛いロコ&モコとも離れ離れ。。。涙

数年ぶり、プライベートで実家に帰省します。
羽田空港でも、ラウンジで青汁ぐびぐび。

到着ーーーーっ!
すっごい立派になった『大分駅ビル』。
国鉄ちっくな昔の大分駅の面影無し、、、ちょっぴり寂しい。
屋上には、温泉まであるそうです。
トロールしなくっちゃ。

両親が迎えに来てくれていて、早速ディナーへ。
この時期の大分と言ったら『ふぐ』でしょ(≧∇≦)!
大分は日本で唯一『肝』を食すことができるところでね、カワハギのように肝を溶いてふぐ刺しに乗せていただくのです。
うーーーーん、うまい!!

お決まり『ヒレ酒』もね!
ボッと火つけアルコールを飛ばして蓋をしめます。
これは、ライターじゃなくマッチだよねー、この香り!笑

父と、改めて「カンパイ」の画。

『肝のお刺身』に『肝しゃぶ』、お決まりの『ふぐちり』に『ふぐ雑炊』。
あー、お腹いっぱい!大満足!

両親と久し振りの大分を満喫しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*