LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『室蘭』に行ってきました

『函館』から『室蘭』へやってきた翌日、快晴!
ここは、アタシの生まれたところ。
日本の経済成長の象徴『新日鐡室蘭製鉄所』。
両親が働いていたところでもあります。

昭和新山』。

大好きだった、祖母いさお婆ちゃんに手を合わせました。

洞爺湖』の湖畔には『あやめ』が咲いていました。
なんてなんて素晴らしいのでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

叔父と叔母。
僅かな時間に素晴らしいドライブを楽しませてくれました。

そして、98歳の長之助おじいちゃん。
足腰弱っていますが、頭はしっかりしているし、若々しい!
テディとは、結婚式以来19年ぶりの再会です。

おじいちゃんとの乾杯☆
いつもは食も細いお爺ちゃんですが、この日はお寿司をたくさん食べました!

行きはヨイヨイ、帰りは涙。
次に会う時には、100歳のパーティだね〜。
それまで、元気でいてね〜(*^_^*)!