LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『函館市民会館』でした

素晴らしい『フレッシュハスカップ』が忘れられなくって、北海道出身の友人にまたまたお願い!
そして『フレッシュ・ハスカップ・ジュース』!
生き返る!蘇る!

いろんな事があった2日間。
札幌公演の翌日、函館へ移動する予定の特急が、大雨の影響で運休に。
翌日の公演を控え、絶対に函館へ行かねば。
同じ団の友人とともに、急遽レンタカーで函館へゴーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
途中のドライブインの風景は美しかった!

4時間のドライブで無事『函館』へ到着。
翌日の公演の日は『函館マラソン』と重なり、函館の街はホテルも満室、レストランの予約は取れないほどごった返し、てーへんな事になっていた。
そんな中、なんとか美味しいものにありつけたアタシ。
やっぱ、名物、コリコリ食感のイカは外せない!
食べ物には運がいイイ〜♪

そしてこの日は『シエナ・カラオケクラブ』の部活動の日。
このクラブ、シエナのツアーの度に活動があるわけだけど、部員のレベルが高すぎなんだ。
ただ歌うだけじゃダメ、音楽家として歌唱力があるのは当たり前。
で、表現力もうんと必要で、更にちゃんとオチもなくちゃダメ。
部員はみんな役者過ぎて、横っ腹痛くなるくらい面白いんだよ。
いやー、盛り上がった、熱唱した、ストレス発散した〜♪

てな訳で、翌日は『函館市民会館』。
このホール、PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)の時に大きなソロを吹いた思い出のホールなんだ。
懐かしい〜。

この日も、道産子パワーを受けながら素晴らしいコンサートを終えました。

そうそう、活気のある『函館朝市』も行ったよ。

アタシは、公演後にもう一度行ってお食事した。
今回の北海道ツアーには、もうひとつ大きな大きなイベントがあるんだよ。

北海道に住む同僚の車で『室蘭』へ。
高速を走る途中の空絵美しすぎた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*