LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『ハプナビーチ』へ

昨日のジュースは、アボカド、バナナ、豆乳。
そして、あたたかい『日本蕎麦』!
ラナイでお蕎麦、粋ですな〜。

お弁当担いで行ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先日も挑戦したけど探せなかった、コナコーヒー農園。
再びチャレンジ。
走る走る、途中気圧変化を何度も感じながら、まっすぐな山道をぐんぐん登っていく。
携帯電話のナビアプリ、海外でも大活躍!
これ、かなり優れてる!

やっと見つけた♡
『マウンテンサンダースコーヒー農園』。
下界とは違って、雨上がりのせいもあって、ひんやりと凉しいエリア。

コナコーヒーは、ハワイ島のコナ地域で栽培される世界的にも最高級なコーヒーで、その基準もかなり厳しい。
真っ赤なコーヒーの実を開けて、豆を取り出してみると、大豆のようなふっくらとした豆が出てきた。
これを1日水につけて皮を剥くと、よく見る生豆が見えてくる。
コーヒーの真っ赤な身の部分も、中の豆の部分も、生で食べてみるととっても甘い。
鳥がこの実を食べているのをみて、人間も食べられるのかもと思ったのが、コーヒーのはじまりだとか。
更には、真っ赤な身はポリフェノールで、ハーブティーとしても飲めるんだよ。コーヒーの葉も乾燥させてお茶にしていただく。
こちらはオーガニック。
体にも良いし、とっても美味しかったー!

こちらが、コナコーヒーの木。
ふっくらとした実がたわわについている。
農園で、新鮮なコナコーヒーをゲット!
e
コナコーヒー農園から山を下り、ビーチへ。
全米No1に選ばれた『ハプナビーチ』。
ハワイ語で『泉』の意味。
さすがは世界の美しいビーチベスト10の常連ね〜笑。
溶岩が多いハワイ島のビーチでは貴重な白砂のビーチだよ。

ハプナビーチで、お弁当!笑
波の音を聞きながら、最高のランチでした。

この日のサンセットはとっても美しかった。
ちょうど、お世話になった方の訃報が入ったばかりの時間。
いろいろな想いを沈む太陽にのせて、合掌。