LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『ホノルル』の朝日と夕焼け

オアフ島ホノルルの朝。
目覚めると、山側から陽が昇るところでした。
当たり前のようにこうして1日を迎えられることに感謝しなければなりません。

昨日は、ハワイ島で5日間宿泊した広いヴィレッジを出て、小さな飛行機に乗りオアフ島へやってきました。
飛行機の窓から眺める島々は、海にぽっかり浮いていてとっても素敵です。

ホノルル空港でレンタカーをピックアップし、シボレーの真っ青なコンパクトカーを借りました。

その足で、空港近くの漁港へ立ち寄り『本日のおすすめ 採りたて魚プレート』。
一度も冷凍していない、海からあがったばかりのアヒ(マグロ)、マヒマヒ(シイラ)、フレッシュフィッシュです。
玄米とグリーンサラダをチョイスして、美味しいヘルシーお弁当でした。

賑やかな街『ワイキキ』へ。
ここには観光客も多くいて、日本語もよく耳にします。
さっきまでいた静か過ぎるハワイ島のケアウホウの街とは全く違う大都会。
ここもまた活気があってハワイらしく、アタシは大好きです。
ホテルへチェックイン。
ワイキキにしてはキッチンも付いていて広々なコンドミニアムタイプ。
一応パーシャルオーシャンビュー。
海もラナイへ出れば見えます。笑

2ブロック先のスーパーマーケットへ買い出し。

サンセットを見ようと、ビーチ沿いのホテルの『プールバー』へ。
カクテルとシャンパンで乾杯です。

雲が多いな、見えるかなサンセット。
きたきた!あたり一面が真っ赤に染まってきました。
この日もまた、泣けるような美しいサンセットを拝めました。
May you rest in peace.
good-by, yasushi.