LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコのその後3

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー
朝ごはんは、コナコヒーとタマゴサンド。

昨日のこと。
ロコを連れて、退院後はじめて『動物高度医療センター』へ行ってきました。

血液検査の結果、白血球は僅かに下がったもの、炎症値も変わらず。

退院後に症状が出てわかりましたが、病名は『多発性関節炎』です。

元々ロコが持っていた免疫異常が、免疫力が下がるなどの何らかのきっかけで発症したようです。

脚の関節の炎症値が下がらなく歩けなくなったのもそのせい。

このままだと炎症値は下がらなく、また脚が動かなくなる可能性があるため、一週間ステロイドを使用することになりました。

来週の検査で様子をみて、また薬の種類を変えていくことになりそうです。

心配していた脾臓は、今直ぐではないにしろ、いずれ手術摘出しなければならないようです。

今はロコ自身の関節炎が安定して体力回復しなければ手術もできません。

当人ロコは、昨夜も事件はありましたが、安定して寝てくれ、今日はご機嫌。

食欲モリモリ!薬が増えて大変ですが、バナナに埋めて美味しそうに完食!そんな様子に救われます。

母が帰り、明日からリハ本番で心配はありますが、この調子で頑張れ頑張れです!

ロコの病院から帰り、久しぶりに『ユースウインド』のみなさまと再会。

みなさん、明るくって楽しくって、それぞれ個性的で魅力的です!

この日のレッスンもとっても充実した楽しい時間でした。


手作りのパウンドケーキやお土産、いただきました!
いやー、美味しかった♡
ありがとうございました!