LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

トシヤの一周忌

昨日も実家でグビグビ朝ジュース。

17年ぶりのテディとの家族帰省。
大分ターミナルでジジババとお別れし、昨夜遅くに帰京しました。

初フライトのロコとモコでしたが、帰りは諦めたのか、少しだけ落ち着いているように見えました。
思いがけず、大好きな友人Mちゃんがお嬢ちゃんと一緒にお見送りに来てくれて、感激のIZ!
Mちゃん、お嬢ちゃん、ありがとう!

心配していたロコとモコとも、羽田ターミナルで元気に再会!
よかったよ〜〜、とにかくとにかくホッとしました。

今日は、大切な友人トシヤの一周忌。
去年の今日、トシヤはアタシたちの大切な仲間と一緒にいるときに突然亡くなってしまいました。

今回の帰省は、大切な友人トシヤの一周忌のためでした。
たくさんの友人たちが、トシヤを偲んで集まりました。

トシヤは卒業後、警察官として多くの県民を守ってきました。
そして、アタシたちにとってもみんなに愛され信頼される最高の部長でした。

こうして、この日を『トシヤの日』として、アタシたち『チームトシヤ』は毎年再会することを約束しました。

トシヤ、トシヤが居なくなって本当に寂しいよ。
トシヤのご家族の幸せ、いつもみんなで祈っています。
トシヤ、アタシたちのことも天国から見守ってね。
また、来年みんなで会おうね。