LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロースト定期公演でした

今朝のジュースは、ケール、小松菜、りんご、バナナ、豆乳。

毎日お留守番を頑張っているロコとモコと一緒に、朝のグビグビ。

『地味地味弁当』担いでいってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

昨日のこと。
文京シビックホール』で、吹奏楽界の有名な作曲家 ヴァン デル ローストさん指揮、彼の作品ばかりのコンサートでした。

『モンタニャールの詩』という20分を超える超大作品の中盤には、リコーダーカルテットが登場します。
アルトリコーダーの任務を遂行するために持ち替えのIZ。
息のスピード感や指の感覚の違い、シビアなシーンに色々苦労しました。

リハーサルを重ねる度に、あたたかなローストさんのシンフォニックな音楽に包まれてゆきました。
曲中も仲間の名演に感動しながら、一緒に音を重ねる喜びを感じていました。
数日前に階段で転んで、肋骨二箇所にヒビが入るという負傷中の本番で、息を吸うのも吐くのも痛かったー!
近年稀に見る音の多さの中、痛み止めを飲みまくり、何とかかんとか無事にやりきった本番でした。

ローストさまとの一枚。
レモンティが大好きまローストさんに、日本のオーガニックレモンをプレゼント。
4日間で5つのレモンと、IZmaidのハニーレモン酵素シロップも完食してくださいました。
アタシを見ると「レモン〜〜!」と呼ぶお茶目なロースト様でした。