LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

セロリ〜ッ♡

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、豆乳。

昨日、千葉の和子ねえちゃんから、スッゴイ立派なセロリが届いたー!
脚の長さほどあるセロリ、なんと三株!
どっさっと迫力満点!

キッチンシンクに置いてみたら、この状態!
どれだけ大きいかわかるでしょう?!

早速、リコッタチーズを挟んでバリバリ食べてみた!
瑞々しくって香りが豊かでとって美味しいー♫
いくらでも食べられる、激うまだーーーっ♡

さーて、瑞々しいうちセロリとの戦いだ!
株は、筋をきれいにとって同じ長さに切ってスティックに。
これで、いつでもこのまま食べられる!(←得意料理)
青々とした葉っぱの部分は、きれいに洗ってみじん切り。
オリーブオイルで炒めてジャコと和えてさっとお醤油を垂らして完成☆
葉っぱは絶対捨てちゃダメ、これ、激うま過ぎるんだよね。
このままおつまみに、納豆や卵焼きに入れたり、炒飯に、ごはんにふりかけてもよし。

そして、無農薬レモン汁でピクルス液を作って『セロリのピクルス』完成!

ロコとモコも、セロリ大好き!
ポリポリ、美味しそうにいただきました♫
和子ねえちゃん、いつもたくさんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡