LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

クズ野菜と冷凍ストック野菜

今朝のジュースは、ケール、小松菜、りんご、バナナ、豆乳。

最近、近所のスーパーで新鮮な『オーガニックケール』が手に入るのでとっても便利です。

ロコとモコもケールが大好き。
今日も明るく元気に頑張ろうね!

買い物に行けず、冷蔵庫の野菜が少なくなってきた。
大根の葉っぱ、カブの葉っぱ、コールラビの葉っぱ、黒にんじんの葉っぱ、クズ野菜を取っておいた〜〜笑。
刻んで刻んで、、、
オリーブオイルで炒めて、ジャコと和えて、胡麻をふって。
ジャコの塩分があるから、味付けはしないの。

『クズ野菜のふりかけ』完成!!!!!
クズ野菜って、宝でしょう?!

困った時の『冷凍ストック野菜』。
セロリ、ブロッコリー、赤パプリカ、小松菜。
仕込んでいた冷凍野菜が色々あった!

キヌアと一緒に炒めて、ケチャップで味付けて。

ふふふ〜〜『キヌアオムライス』完成!
数年ぶりのオムライス。
最近、夢みてさ、無性に食べたくなったんだよね〜。
夢叶って幸せであります〜♫
ごっつぁん、ごっつぁん。