LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

生徒たちの『卒業』

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。

今朝は冷え込んだね〜〜。
ロコとモコも一緒にグビグビ。
今日も元気に頑張ろう!

朝からまたまた、せっせと『桜餅』作り。
卒業する生徒たちへのお祝いです。

いつも健気に頑張る努力の学年だったな。
初心者の子たちも多かったけど、本当に上手になった!

みんなそれぞれの道に進んで行くけれど、3年間頑張った自信と仲間たちは一生の宝物!
クラリネットを続けるもよし、コンサートへ行くもよし、お家で音楽を聴くもよし、何十年も経って時間ができたときに楽器を開けて息を入れて欲しい。
それぞれの形でこれからも音楽を忘れずに人生を楽しんで欲しいな。
最後に、コンクール前に気合いを入れた『気合いポーズ』でパチリ☆

一人一人から、あたたかなメッセージ。
まったくー、泣けるよー。
ありがとう、ありがとう!
卒業おめでとう!

昨日は『ホワイトデー』。
なんと、98歳の長之助おじいちゃんから、朝採れの『フレッシュいちご』が届いたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今までの人生で一番美味しい、苺ちゃんだった♡
ロコとモコも、いちごに目がない。
一緒にパクパク、幸せです!
おじいちゃん、ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*