LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

サザコーヒーにいってきました

一昨日から、文化庁のお仕事で茨城県にきています。
昨日は日立で公演。
そして、水戸に移動してきました。

茨城と言えば、シカゴ在住の可愛い後輩クミコの故郷。
早速クミコに連絡して、美味しいお店を紹介してもらいました。
そして、茨城のコーヒーの名店『サザコーヒー』のひたちなかの本店まで行ってみました。

商店街にひっそり佇む、お庭のある一軒家のコーヒーやさん。
時間がゆったり流れ、なんだかゆっくりできそうな雰囲気。

好物の『マンデリンフレンチ』。
美味しい〜〜!

普段甘いものはあまりいただきませんが『チョコレートシフォンケーキ』を注文。
いやいや、コーヒーに良くあう!

一緒に行った友人は『パンケーキ』を注文。
これも美味しそうだったな。
しばし癒された時間でした♫
さあ、今日からの本番も頑張るぞ!