LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

自動運転機能

今朝のジュースは、メロン、ケール、りんご、豆乳。
最近、毎朝5時過ぎに目覚めるんだよね。
若い頃はいくら寝ても足りなかったのに、歳を重ねると眠れなくなるのかしら。

朝っぱらから、魚を焼いて、土鍋ご飯を炊いて、アタシ偉い!
朝昼ゴハンをしっかり食べて出発です。

先月、アタシの50thバースデイにやってきた新車Q2。
これまで、アシスト機能とか要らないって思っていたけど、なんて便利なんだろう。
ハンドルに軽く手を添えているだけで、車線を検知して走行してくれるし、アクセルから足を離していても、前車との距離を検知して、車間距離を一定に保って走行してくれる。
渋滞の時なんて、前の車にぶつからないように右足がつりそうになりながら運転していたのにさ、本当に楽チンになったよ。
近い未来、自動運転って本当になっちゃうんだろうな。

昨日、マリンバ奏者の友人Hちゃんのコンチェルトを聴きに行ってきたよ。
『タイ国と日本130年の交流記念コンサート』。
Hちゃんは、旦那さまがタイでお仕事されていたので、8年近くもバンコクに住んでいたの。

ホールの中は、タイ人でいっぱいで既に異国の雰囲気。
タイには行ったことがないけど、笑顔の絶えないあったかい国なんだろうね。
流石、Hちゃん!
華やかで鮮やかな、とってもステキなコンチェルトでした。
お招きいただきありがとう!