LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

蓮根生産量日本一!

今朝のジュースは、メロン、ケール、バナナ、りんご、豆乳。

先週『茨城県土浦』へ行っていましたが、そこでいただいた、蓮根尽くしのお弁当がとっても美味しかったのです。
土浦って、蓮根生産量が日本一って知っていましたか?
直売所を探して蓮根をゲットしてきました!

そんな訳で『蓮根のキンピラ』完成!
粘りがあって甘く、歯ごたえシャキシャキ、とっても美味しい蓮根でした。

午前中に久しぶりに時間が取れたので、冬物を出し、モコちゃんのお散歩へ行き、雑用を済ませ、2〜3日分の下ごしらえ。
翌日の夕食『中華丼』の野菜数種類を切って袋詰めしておきました。
これで、帰宅して直ぐに調理できます。

久し振りに、いつもの中高一貫の男子校のレッスンへ。
みんな、随分身長が伸びていました。
そして、皆いい音をしていて、とても上達していました。
基礎的なことも、喜びを感じながら、楽しんで練習してね!