LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お花見

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。

最近行きはじめた学校、中学生の女の子たちのレッスン。
普段は高校生以上の指導が多いアタシですが、中学生はまだまだ子供で可愛い。
説明も噛み砕き話しますが、それより何より、一緒にガンガン演奏しながら教えていくのが一番理解してもらえるようだ。
子供たちの柔軟な耳や感性が、音を聴いて感じて、どんどん磨かれていくのだろうなあ。
近くあるコンテスト、頑張って欲しいな〜!

先日のこと。
少し時間ができたので、母とモコと、みなとみらいにお花見へ行ってきました。

海沿いのテラス席でランチ。
モコも大喜びです!

満開の桜は、風に舞いチラチラと落ちていて、芝生の上はピンクのカーペット。
きれいだな〜!!

日中はかなりあたたかく、上着もいりません。
冷たいベリーソーダでひと休みしながら、たくさんお散歩しました。
99歳の祖父の体調の急変で突然上京していた母でしたが、祖父は考えられないようなエネルギーで持ち直し、快復に向かっています。
ホッとした母は、今日大分へ戻ります。