LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

そら豆とアジの南蛮漬け

週末は真夏のような日々でしたね。

テディが二泊のNY出張から帰国し、朝ジュースはレモン&ハニー。

NYはオーガニックスーパー天国!
色々お願いした健康食品や化粧品やら、バゲージいっぱい買ってきてくれました。

おっきなベーグル!
フライトの朝に焼きたてを買ってくれたそう。
感謝!感謝!

アタシには欠かせない、免疫力のタブレット
そして、オーガニック野菜のトルティーヤ。

日本には無い、パープルsnuggleのキューブ洗剤。
これ、めちゃくちゃいい匂いなの!
そして、オーガニックスペルト小麦のパスタや、大好物のケールチップス。

お礼にディナーは腕を振るいますか!
帰りに魚屋さんで小アジを買ってきて、手開きして、2度揚げ。
漬け汁は、たくさんのお野菜刻んで、レモンたんまり絞ってと。

『アジの南蛮漬け』完成★

なのに、今日はごはんいらなくなったとさー。
早く言ってよね!!
無い時間手間をかけた日に限って、こう言うことよくあるけどさ、本当ーに本当ーに泣けてくる。
では、ひとりでカンパイ★
うまいね、うまいね!
そら豆もアジも、裏切らないね〜♫