LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

素晴らし過ぎるホームディナー

今朝のジュースは、キウイ、小松菜、りんご、バナナ。

昨日のこと。
友人ご夫妻のお宅へお呼ばれ♫
素敵なお宅だったー!

ポメラニアンのシロちゃんのお出迎え♡
フワフワで穏やかな、とっても可愛いワンちゃん!

はははー!テディの顔だ!
素敵なテーブルコーディネート。
食器も素晴らしすぎたー!

この日のメニュー。
お母様は、中華料理の先生なんだよ。
すごーい、本格的!
読めないから、説明していただきました。

前菜は4種類。
どれもとーっても美味しくてお上品で、ずーっと食べ続けられる!
くるみと小魚
エビとセロリ
くらげ
干し豆腐

続いて。
フレッシュトマトの茶碗蒸し
アワビさま
エビちり
お魚料理はブロッコリーと鯛

これ、薄くモチモチの皮に、お肉や海老、お野菜を巻き巻きしていただきます。
美味しかったなー♫

黄金のチャーハンと、黄金のスープ。
チャーハンはパラパラフワフワで、スープはフンワリ優しいお味なの。

デザートは、杏仁豆腐。
はじめていただいた、本格的な杏仁豆腐。
少しザラっとしていて、香りがナチュラル。
この杏仁粉は杏子の種オンリー。
この粉が、本当の杏仁豆腐を語るのだ。

とにかくとにかく、素晴らし過ぎました!
アタシ、いつかYちゃんママのお料理教室にデビューします!
お喋りしてお食事するのに夢中で、またまた写真を撮るのを忘れてしまいました、ちーん。
Kくん、Yちゃん、Yちゃんパパ、Yちゃんママ、本当に素晴らしい楽しい時間をありがとうございました!!!!!