LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

六本木のにゃんこ

今朝のジュースは、スーパーフードミックス。
先日アメリカで購入したもの。
旅先で新鮮野菜をゲットしてジュースをいただくのは大変なので、オーガニックスーパーでこんなのを買ってみた。
冷水ですぐに溶けるし、こりゃ楽ちん!早速旅グッズに入れよう!

昨日のこと。
六本木乃木坂にある『乃木神社』。

7年前からこちら乃木神社にはお世話になっています。

大都会六本木と赤坂の間にありながら、ひっそりと佇む歴史ある神社です。

お隣には『乃木邸』。
乃木希典将軍と乃木静子夫人を祀っています。
乃木夫妻が明治天皇大葬の日に自刃した邸宅です。

ここに、ながく住んでいた猫ちゃんが昨年亡くなり、その後新しい猫ちゃんがやってきたようです。

どなたか、優しい方がここに小屋をつくり、掃除をし、ご飯とお水を与え、代々の猫ちゃんをお世話しているようです。
昨日は会えなかったけど、寒さに負けないでこの冬を乗り越えてほしいです。