LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

《Défi accepté!(挑戦状を受けとった!)》

最近SNSでこんなバトンが流行っています。

クラリネット奏者ばかりのバトンですが、ついに私のところにも回ってきて、先日アップいたしました。

こちらのブログにもご紹介させていただきます。

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

《Défi accepté!(挑戦状を受けとった!)》

君がdéfi accepté(挑戦を受け入れた)ってタイトルをつけて投稿する番だ、このメッセージを君の写真にいいねをくれた人に若い頃の写真を投稿するように送ってね。…以下略」っていうパンデミックを忘れて楽しもう的なお遊びのようです。

”Défi accepté”「挑戦状受け取った!」みたいな感じで知り合いに回して行きます。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

皆さま、ステイホームいかがお過ごしでしょうか。
バトンをありがとう♡
手元に写真がなく、実家の母にお願いしたら、盛り上がってしまった様で沢山送ってくれました。
写真と共に、その時期私が歌っていた曲名と歌詞を手書きで綴った母の手作りのアルバムには感動!
思い出を振り返るこんな機会を与えてくださった皆さまと、愛情たっぷり大切に育ててくれた両親に感謝です。

北海道室蘭市で生まれた私は、父の転勤で2歳半に大分県に移住しました。あたたかな九州の地で、明るく伸び伸び、小さな頃から音楽が大好きで、良く歌い、ひょうきんなおてんば少女だったようです。
ご覧のように、ふざけた写真ばかり、笑ってやってくださいませ。

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫の

 

おてんばでひょうきんな少女だったようです〜♫

f:id:locomoco123:20200507073121j:image

北海道室蘭市で誕生。なぜTVの上?!笑
f:id:locomoco123:20200507073136j:image

5つ下の弟とは今も仲良し。私のお下がりのアヒルの水着、、、何故?ウケ過ぎでしょ?!
f:id:locomoco123:20200507073140j:image

食べることが好きなのは子供の頃から続いていますね〜
f:id:locomoco123:20200507073132j:image

イベントの度に母がケーキを作ってくれました。イベントは興味なし!はい、また食べています!
f:id:locomoco123:20200507073118j:image

知人にオルガンを貰ったそう。これがピアノとの出逢いに繋がります。滝廉太郎像前の中学生の私。
f:id:locomoco123:20200507073129j:image

チャリ通学の高校時代。籠にはクラリネット。調整は大丈夫なのか??中学時代リコーダー部を経て、高校の吹奏楽部でクラリネットをはじめ、この道にドップリハマることになりました。

f:id:locomoco123:20200507073115j:image

花の大学時代。おさらい中の私と、色々な演奏会の私。

f:id:locomoco123:20200507073126j:image