LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

23回目の結婚記念日でした

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、パセリ、りんご、バナナ。

f:id:locomoco123:20200630095738j:image

朝ごはんは、いつもの目玉焼き。
f:id:locomoco123:20200630095734j:image

昨日は23年目の結婚記念日でした。

このところずっと、ウナギが食べたくてリクエスト。

近年希少な、四万十産の天然うなぎコースに挑みます。

f:id:locomoco123:20200630095741j:image

美しい前菜からスタート。

きも焼で気分も盛り上がってきます♫

f:id:locomoco123:20200630100310j:image

卵とじとお口直し。

若干、お腹いっぱい、、、。

いやいや、これからが本番です!

f:id:locomoco123:20200630100323j:image 

待つこと45分。

江戸時代みたいな箱が運ばれてきました。

ご自分で取り出してください、、、

f:id:locomoco123:20200630100339j:image

そして、目の前にお重がやってきました!

この瞬間が1番楽しい♡

f:id:locomoco123:20200630100356j:image

ジャーン!!

つ、ついに念願のうなぎちゃん!!

天然って、ほんとに久しぶり。

こんなに身が引き締まっているのね。

脂もサラリとしてしつこくない。

うなぎも、今が旬だからね。

いやー、美味しいね!!

f:id:locomoco123:20200630100414j:image

デザートにて終了。

特別な記念日的なことはなかったけど、こうして2人一緒に元気にうなぎが食べられたことに感謝しましょう。

平和に、健康に、笑顔で。

これからも色々なことを一緒に乗り越えていけたらよいね。

23年ありがとう。

f:id:locomoco123:20200630100434j:image