LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

マンゴープリンつくりました

みなさま、こんにちは。

最近知りましたが、今日から4連休なのですね。

なんだか突然、秋の季節がやってきました。

モコちゃんも元気にしています。

f:id:locomoco123:20200920211938j:image

この季節は毎年ハワイへ出かけていました。

○年前の今日は、、、とFBが数年前の様子をお知らせしてくれます。

なんと、なんと、ハッピーなレインボー!
f:id:locomoco123:20200920211942j:image

そして、エメラルドグリーンが美しいカイルアビーチ。

カイルアビーチは、過去に何度も全米ナンバー1に選ばれている美しいビーチです。
f:id:locomoco123:20200920211916j:image

そしてそして、ビーチで恒例のおにぎりピクニック。

ハワイではお家を借りて、スーパーでお買い物し、日本から担いでいったお米を炊いて、暮らすように過ごします。
f:id:locomoco123:20200920211927j:image

カメさんにも出会いました。

海カメさんのことを、ハワイ語で『ホヌ』と言います。
f:id:locomoco123:20200920211920j:image

ANAのハワイ便の飛行機には、可愛いホヌが描かれています。

f:id:locomoco123:20200920213213j:image

ハワイに行けない私は、いつか冷凍したマンゴーを使って『マンゴープリン』をつくりました。

我が家のラナイで育ったミントも添えました。
f:id:locomoco123:20200920211923j:image

ハワイ産のマンゴーは日本では手に入りませんが、南国の香りは最高〜♡

美味しかった!
f:id:locomoco123:20200920211932j:image