LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

先月のお料理教室

今朝のジュースは、小松菜、ブロッコリー、バナナ。

f:id:locomoco123:20210205162326j:image

朝ごはんはサンドイッチ。

f:id:locomoco123:20210205213940j:image

カンヒザクラが芽吹きました。
f:id:locomoco123:20210205162322j:image

モコちゃんとお散歩へ。

日中はあたたかいです。
f:id:locomoco123:20210205162318j:image

公園のヤギさんも元気に草を食べていました。

f:id:locomoco123:20210205213257j:image

ようやく原稿を書き上げ、動画編集も終え、ホッとひと息。

リフレッシュ&健康のために、モコちゃんの乗るカートを押しながら、アルクアルク、、、汗。

今日もウォーキング頑張りました!
f:id:locomoco123:20210205162313j:image

先月もまた、中華お料理教室にいってきました。

ニラ玉!

これまでの人生、度々作ってきたけれど、きちんと習ったのははじめて。

なるほど〜の一品でした!
f:id:locomoco123:20210130225251j:image

こちらは、ブロッコリーイカの炒め物。

イカの飾り切りは、随分上手になってきました〜♫

ブロッコリーは我が家ではよく食べるお野菜なので、度々食卓に上がりそうです。
f:id:locomoco123:20210130225259j:image

これは、生椎茸の卵白揚げ。

中はふんわり、外はサクサク!

色々な食感があり、本当に美味しいです。
f:id:locomoco123:20210130225307j:image

そして、念願の中華粥。

裏技がありすぎて、びっくり仰天の作り方でした。

艶々でトロトロのお粥には秘密がいっぱいありました。
f:id:locomoco123:20210130225303j:image

ピータンや揚げたお煎餅や薬味を乗せたら、またまた美味しかった〜!

f:id:locomoco123:20210205213713j:image

近く、早速つくりますっ!

先生、この日もレッスンありがとうございました!!
f:id:locomoco123:20210130225255j:image