LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

箱根で温泉

昨日のこと。

仕事終わりで、箱根へ向かいます。

f:id:locomoco123:20210309040341j:image

なんだか疲れが取れなくて、日帰り温泉にやってきました。
f:id:locomoco123:20210309040355j:image

はじめて来たこちらの温泉は湯本にあります。

ネットで探して、突然予約してみました。
f:id:locomoco123:20210309040348j:image

施設の中は、平日の夜とあってかとても静かで落ち着いた空間です。

坪庭も美しい。

f:id:locomoco123:20210309040337j:image

考えてみたら、温泉にきたのは一年以上も前です。

温泉県大分で育った私は、子供のころから温泉が生活の一部にありました。

おうちのお風呂もいいけれど、温泉はやっぱり特別ですね。
f:id:locomoco123:20210309040344j:image

コロナ禍なので、貸し切り個室温泉は安心です。

脱衣所には、小さなちゃぶ台がありました。
f:id:locomoco123:20210309040334j:image

しかも、露天風呂!!

雨の日でしたが、半屋根がついていて濡れずに入ることができました。
f:id:locomoco123:20210309040359j:image

2時間ゆっくり浸かり、癒されました〜。

リラックスできました〜。

泉質もさらりとしていて、全身しっかりあたたまりました〜。

こんな時間は大切だなあ〜。
f:id:locomoco123:20210309040351j:image

横浜の我が家からも1時間ほどでいける箱根。

なぜ今まで行かなかったのだろう笑。

これから度々利用したいなあ〜。

f:id:locomoco123:20210309040330j:image