LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

メリーゴーランド

今朝の『フレッシュ野菜ジュース』はゲキマズ。
いつもの『リンゴ』『セロリ』に加えて、『大根』の尻尾を入れたもんなら辛くて辛くて、眉間がイタタタ。・゜・(ノД`)・゜・。。
ま、身体にはいいはず、頑張ってグビグビ、イタタタ。

『シャケのおにぎり』と、あったか〜い『お味噌汁』をランチポットに入れて、気合を入れていざ、出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

今日からいよいよ吹奏楽の大スター『フィリップ・スパーク』さんとのリハーサルがはじまります。
先に申し上げておきますが、この公演は早々に『完売』いただいております。
吹奏楽を志す方で、スパークさんの曲を演奏したことのない人は居ないくらい、スパークさんの楽曲は本当にたくさんあります。
今回取り上げられるプログラムは、その中でも素晴らしい作品ばかりです。
がしかし、素晴らしく難しい曲ばかりで、年末からのアタシを苦しめてまいりました。

はじめてお逢いしたスパークさんは、穏やかな紳士で、丁寧で慎重な方。
作曲家目線で音楽をつくって行く過程で、大切にしたい部分が伝わってきたり、音を重ねながら、さすが耳がいいなあ〜とドキっとしたり、ワクワクのリハーサルでありました。
あぁ、しかしどの譜面も真っ黒ケッケなため、最後の方は意識朦朧のアタシ(O_o)。
帰路、ホールの隣の後楽園の『メリーゴーランド』をクラクラと眺めながら、スパークさんの『merry go round 』が流れる始末、ちーん。

久しぶりに心身共に、グッタリ、ヨレヨレ。。。
自宅に着いてからロコ&モコにご飯をあげて、ソファーに横になった途端、そのまま2時間近く深い眠りについてしまったようです。

ハッと目覚め、Hさんの旦那様にいただいて大切にとって置いたドイツの『クナイプのバスオイル』を湯船に入れて、どっぷり浸かりました。
イ、ヤ、サ、レ、ル
やっぱ、日本人は『お風呂』だよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今夜のメニューは、年末に河口湖でGETした『大和芋の磯辺揚げ』。
すりおろした大和芋を海苔に巻き、そのままオリーブオイルで素揚げしました。
粘りのある大和芋だからいいわけで、これが長芋じゃ上手くいかないんだよね。
『藻塩』をつけていただきまーす!
海苔が香ばしくて、お餅のようにモチモチで、激ウマです〜★
先ずは美味しいもの食べて元気出すのが1番だね。
明日もガンバルゾ(≧∇≦)!