LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

サムネってなに?!

みなさま、サムネって知っていますか?

 

先日、自身のチャンネルを持っている詳しい知人に

YouTubeチャンネルみています!」

『「サムネ」ちゃんと作った方がいいですよ!』

アドバイスいただきました。

えっと、、、「サムネ?」

聞いたことはあるけど

「サムネってなに?」

といったら、爆笑されました。

サムネ知らずにチャンネル持っていたなんて、私はド素人過ぎです!

 

「サムネ」の正式名称は「サムネイル」。

いわば、表紙みたいなもので、このサムネをクリックすると、投稿した動画へいくらしい。

 

つまり私の動画は、自動設定になっていて、とんでもない所が表紙になっていたわけ。

動画の内容を連想してもらうサムネを作って、クリックまで誘導しなければいけないんだとか。

確かにおかしいなぁとは思っていたけど、なるほどね〜笑。

更に、どうやってサムネを変更するのかも分からずで、数日かかってようやく解決。

 

てな訳で、今更ながらサムネを作ってみました。

少しは動画の内容イメージできるかな?

YouTubeチャンネルにもちゃんと反映してみました。

どうだい、どうだい!

おばちゃんユーチューバーに愛のアドバイスをお願いします!!

 

【注意】以下は写真なので、クリックいただいてもYouTubeには飛びません。f:id:locomoco123:20210604192630j:image

f:id:locomoco123:20210604190613j:image
f:id:locomoco123:20210604190610j:image
f:id:locomoco123:20210604190628j:image
f:id:locomoco123:20210604190623j:image
f:id:locomoco123:20210604190616j:image
f:id:locomoco123:20210604190607j:image