LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

夕張のシナモンドーナツ

朝ジュースは、春菊、バナナ、りんご、オリーブオイル。

f:id:locomoco123:20211031164845j:image

ハロウィンの本日、衆議院議員選挙。

f:id:locomoco123:20211031170736j:image

案外混んでいました。

これにて日本国民としての任務完了!
f:id:locomoco123:20211031164853j:image

大学のゼミ書類を作るのに、おばちゃん先生一苦労。

慣れない書類作りに、PCとiPadを使いまくりーの、グッタリ。

今日の期限までに無事に提出できて、先ずはホッとしました。
f:id:locomoco123:20211031164856j:image

昨夜の羽田空港

北海道でのクラス会を終えた母が無事に帰京しました。

コロナ禍には会えなかった友人とも再会し、お喋りしまくり楽しかったようです。

歩けるうちは、がんがん行きたいところへ旅行すべき!
f:id:locomoco123:20211031164859j:image

母のお土産のご紹介。

こちら、私の好物モリモトさんのどら焼き。

今のシーズンは、新小豆のヌーボーが発売されています。

餡子のフレッシュさが半端ない、めちゃくちゃ美味しい!
f:id:locomoco123:20211031164901j:image

そして、今回お初のシナモンドーナツ。

メロンで有名な、北海道夕張の名店うさぎやさんのシナモンドーナツです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1004931/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

f:id:locomoco123:20211031164907j:image

見た目地味ですが、驚くほどの美味しさ!

シナモンは、八つ橋についている濃いブラウンの日本のシナモン。

中の餡子は、こし餡でさらっとしていて、揚げているのに油はさっぱりとしていて、いくらでも食べられそう。

ほんとーに美味しいです!

夕張にいかれることがあれば、是非お試しください。

f:id:locomoco123:20211031164851j:image

他にも、海のものやらありましたが、先ずは感動ドーナツのご紹介でした。

モコちゃん、ばあちゃん帰宅ではしゃいで寝てしまいましたとさ。

f:id:locomoco123:20211031164904j:image