LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

雪かき

朝ジュースは、春菊、バナナ、オイコス

f:id:locomoco123:20220108114721j:image

昨日のこと。

七草粥の朝です。

我が家は、七草が無いのであるもので笑。

f:id:locomoco123:20220108114052j:image

大根、大根菜、三つ葉、春菊、菜花、焼鯛。

意味の無い葉っぱだから、無病息災には効かないかもしれないけど、あとは気合いで!
f:id:locomoco123:20220108114049j:image

雪の翌日と言えば、雪かき!

数年前に転倒し、左腕を骨折してからと言うもの、雪が怖い私です。

その後、ゴッツイ雪用ブーツをゲットしました。

さて、数年ぶりのブーツを履いて、スコップかついでいざ!!
f:id:locomoco123:20220108114058j:image

おー、かなりの雪です。。。

f:id:locomoco123:20220108120656j:image

車から雪を降ろして、パーキング周りの雪を除去!除去!除去!

よし、これで学校へいける!

、、、ところが、パーキングを降りる坂がアイスバーン
f:id:locomoco123:20220108114043j:image

スタッドレスを履いていないし、これは厳しそう、、、涙。

結局、電車を使うことになりました。

ちーん。
f:id:locomoco123:20220108114055j:image

雪かきって、想像以上に過酷な作業。

体は冷えているのに、大汗まみれな上、腰も痛い、、、。

モコちゃん、あたたかなお部屋で眠っています。

あぁ、私もあたたまりたい。
f:id:locomoco123:20220108114101j:image